メタル、音楽、日々のこと。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メタル、音楽、日々のこと。(北海道の田舎)

北海道のとある田舎に移り住み、日々の暮らし、好きな音楽、気になっているバンド等から徒然なるままに記しております。どこの田舎か特定されるのか実験中です。

ディスりエレクトロ系ヒップホップ - Charisma.com

ヒップホップ・ミュージックはヒップホップ・ダンスがあるくらいに踊れる音楽だが、 Charisma.com の音楽も実によく踊れそうな曲が多い。

カリスマ・ドット・コムというとんでもない名前の2人組のユニットである。

エレクトロ系で強力に味付けされた曲を DJ ごんち、が繰り出す。

ディスりの毒吐きまくりの MCいつか、のラップ・スキルも上々で、 その姿はそんじょそこらのラッパーには負けない。

1st アルバムの “DIStopping” 1枚の中でも色々な表情を見せてくれる。

ゆるくメロディアスな曲から、尖った韻踏みまくりの曲まである上、 また、苦しい感じの歌詞でもポップに歌っていてコメディ・タッチに感じるなど まったく飽きない。 そして、韻を踏んでいるのはやっぱり気持ちいい。

大量の毒を吐いているようだが、インタビューによると働いている日常の中で 「おや?」と思うことが発想の元らしい。

そして、その意図するところは「最終的に言いたいのは”もっと頑張ろう”ということ」らしい。

個人的には愚痴だって、散々吐いたって何かのせいにしないで前を向けるなら それで良いと思うが、そんな感じなのだろうか。 ただ単にラップ・ミュージックとしても格好良いが そんなポジティブな面も見えてきたら、ますます気に入ってしまいそうだ。 どんなに毒を吐いていたって、基本的には愉快でクールな音楽なのだ。

そんな Charima.com は4月にメジャー・デビューしていたらしい。 これからメジャーを活動現場にしていくことで、その独特な世界をさらに洗練させていってほしい。

 

OLest

OLest

 
DIStopping

DIStopping