メタル、音楽、日々のこと。

なんとか生きている人と音楽

鬱から完全復帰すべく、頭と気持ちの整理の為にも色々書いてたりします。あと時々音楽の話。

可愛い?カッコいい?女性ボーカルのバンド4組

ベースが似合う女性は反則級にカッコいい(可愛い?)、ドラムの似合う女性も同じく。

そう思ってしまうのは何故だろう。

 

昨今、POPなだけでなくロックバリバリな女性ボーカルが増えてきているように思うので今回は4バンドほどまとめてみる。

 

一番勢いのあるバンド

2015年11月現在、最も勢いのあるのは Silent Siren かと。

アイドル・バンドと見る人もいるようですが、曲がいいので私的にはありです。

どれだけカッコいいか(可愛いか)は動画をご覧ください。

 
【Silent Siren】「八月の夜」MUSIC VIDEO full ver.【サイレントサイレン】

サイレントサイレン

サイレントサイレン

 

 

 

同じく勢いのあるバンド

Dizzy Sunfist

日本人ならではの哀愁ものからハッピーなものまでを

勢いある軽快なメロコアに乗っけて届けてくれます。

詳しくはこちらも。

陽気な女声ロック - DIZZY SUNFIST - メタル、音楽、日々のこと。

SUPER DELICIOUS

SUPER DELICIOUS

 

約60本弱という過酷なツアーで培った力を思う存分反映。人気曲「119」「NEVERLAND」など、ライヴでのテンションが上がること確実の楽曲ばかりを収録した一枚。

 

同じくSCOTLAND GIRL

レベル上がってきています。また次のアルバムが楽しみになりますね。


SCOTLAND GIRL-Dream of you and me(OFFICIAL VIDEO)

As I am

As I am

 

Shiori(Vo,Ba)とGORI(Vo/Gt)による男女混声のツイン・ヴォーカル・スタイルで、メインであるShioriの優しく透明感のある歌声を、GORIの力強くエモーショナルな歌声で支える、その絶妙なハーモニーが特徴的な作品。

 

異色の編成

ギター5人、ドラム3人という変わった編成で

クールな曲を演奏するのは五五七二三二0。


五五七ニ三ニ〇 『半世紀優等生【MV Full Ver.】』

 

半世紀優等生

半世紀優等生

 

 続いてのシングルでは合唱ロックで攻めてきています。

 

また、いいバンドを見つけたら記してみます。