メタル、音楽、日々のこと。

メタル、音楽、日々のこと。(北海道の田舎)

北海道のとある田舎に移り住み、日々の暮らし、好きな音楽、気になっているバンド等から徒然なるままに記しております。どこの田舎か特定されるのか実験中です。

【堕ち気味閲覧注意】やっぱり何もできないんじゃないか

去年、精神面で体調を崩してからというもの、やっぱり何もできないんじゃないか、何もできない人間は生きてていいんだろうか、と思ってしまう。

とてつもなく打たれ弱くなってしまった。


仕事の直売所のことで今年は上手くやれるのか、とか不安はある。
何に対してかわからない不安も強い。
周りの「普通」がわからないから、それもあるのかもしれない。

1人でやってるわけではないし、自分1人の責任でもないんだけど、どうも簡単に押しつぶされそうになる。

そして、体調を崩してしまう。
飯が喉を通りません。

・・・

前みたいに四六時中考えてる訳でもないのに。
不安なんて、誰でももってることだと思うのに。



思えば

収入は多くはないけど、田舎なおかげで支出も少ないから、なんとかなりそう。
それで不幸だなんて思ってない。
むしろ、新しいことも色々とやれて楽しいと思ってる部分はあるはず。

それ故、これから「こうしていこう」、「ああしてみよう」と思うこともいくつかあるし実現も可能そうなものもある。

「農村」には、まだまだ価値が眠っているのだと思うし。(今となっては珍しいものがあるんじゃないかと思ってる)
町にある汚い家の壁だって、面積は広いから何かには活かせると思う。
何人かで手をつけられないだろうか。

図書館に意外と本があるから、勉強もできるし、小説も読める。

音楽だって聴いてて心地好い。

できそうなこと、やれてることはある。

・・・

でも、やっぱり何もできないんじゃないか?という思いが出てきてしまう。

何故か焦ってる。

力をためる時だと頭では思っているけど、ただそれだけ。

何もできない、ってことが自分でもよくわかっていないのかもしれない。

失敗したら死ぬわけではないけど、それに等しいと感じているのか。


身の程を知れ、ということなのか。


自分はこの生き方でいいと思っているけど、周りの価値観に揺らがされてしまっているのもあるかもしれない。

自分が面白いと感じてることに正直に生きていたいわけだし。

まだ北海道ではある程度以上話せる仲間ができていないこともあるだろうか。
でも、話し相手がいないわけではない。

色々と求めすぎなのだろうか。



記したら少し整理されたかな。