メタル、音楽、日々のこと。

メタル、音楽、日々のこと。

文章で音楽は伝わらないと思うのでとにかく音源を貼るブログです。自分の躁鬱のことなど、余計なことも記しております苦笑

【他称ダメ4】ダメな自分も認めないといけないか、と思った話。

北海道の田舎で暮らす"他称"ダメ人間の日々、試行錯誤の様子を記しております。
頭の中で起きてることなんかも記していますので「ダメ人間って、こうなんだ」と笑ってもらえれば幸いです笑











さて、突然ですが鬱モード突入です。
。。(〃_ _)σ∥

仕事も休みがちになって3週間ほどになってしまいました。
さすがにそろそろ最後通牒かな、と。



結論から記すと、認めないと何も始まらないかもしれない、という話です。


以下のリンク先に
「自分にはできないこと」をよく理解している。
という項目が出てくるんですよ。

うつ病で退職、既卒第二新卒…「レールに乗れなかった人」を採用すべき3つの理由。http://www.ikedahayato.com/20160125/50987116.html





自分でもおかしいと思うくらいに「できない」ということを認められなくて、苦しい。
「できない」ことが恐ろしい
((((;゜Д゜)))

自分に何の価値もないような気がしてきてしまうんですよね苦笑
死んだほうがマシな気分になる、というか。


特技とか、一部の人だけができるようなことはできなくても大丈夫なのですが、多くの人が出来ることでは恐ろしくなります。

例えば、恥ずかしい話ですけど世間話みたいな話はものすごい苦手でして。
世間一般がどんなことに興味をもってようと、興味がわきません。

最近の話だと、SMAPがどうなろうと興味がなかった。
SMAPの価値を認めないわけではなく、ただ興味がわかないのだ。

それよりも、あなた自身が何を思ってるのか話してもらったほうが「興味がある」。

興味があっても、踏み込んでいいのかわからなくて、結局聞けないという…。
簡単に聞けるタイミングを逃すんですよね。

ただのコミュ障ですね
( ´_ゝ`)

ははは。

はぁ・・・。


イケダハヤト信者ではないですが、最近、悩みや田舎なことを検索してると結構な確率でイケダハヤト氏のブログに辿り着いてしまいます。

辿り着いて、色々と見ていると何やら気になる記事があるではないですか。

うつ病で退職、既卒第二新卒…「レールに乗れなかった人」を採用すべき3つの理由。http://www.ikedahayato.com/20160125/50987116.html

うつ病と診断されて抗うつ剤は飲んでますけど、私めはうつ病と言っていいんだろうか?
ただの独りよがりな怠け者なんじゃないか、とも思ってしまいます。
どうしてもそれは拭いきれません。

うむ…。
これも認めてないか…。
それにコミュ障な部分も認めてしまっていいのだろうか?とも思う訳です。
認めてしまったら、誰にも見向きもされなくなるのではないか?と思ってしまうし。


私めが認めなくても、おそらく周りの人たちからは既に思われてるんだろうな、とは思います。
情けない話、それも恐ろしいんですよね…。

もう、阿保ですよね。

さすがに会話に関しては赤点とらないレベルまでは上げないといけない、と思ってます。

似たような友達がいますが、その人がコミュ障なのは、いいと思う。
自分だとダメです、もう、なんなんでしょうね。




もう少し悩んでみます。




さて、次は何について記すことになりますかな。