メタル、音楽、日々のこと。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メタル、音楽、日々のこと。(北海道の田舎)

北海道のとある田舎に移り住み、日々の暮らし、好きな音楽、気になっているバンド等から徒然なるままに記しております。どこの田舎か特定されるのか実験中です。

【堕ち気味閲覧注意2】コミュ障な自分なんかも認めないといけないか。

しばらく鬱気味です
。。(〃_ _)σ∥

仕事も休んだ。
さすがにそろそろ最後通牒かな、と。

結論から記すと、認めないと何も始まらないかもしれない、という話です。

以下のリンク先に
「自分にはできないこと」をよく理解している。
という項目が出てくるんですよ。

うつ病で退職、既卒第二新卒…「レールに乗れなかった人」を採用すべき3つの理由。http://www.ikedahayato.com/20160125/50987116.html





自分でもおかしいと思うくらいに「できない」ということを認められなくて、苦しい。
「できない」ことが恐ろしい
((((;゜Д゜)))

特技とか、一部の人だけができるようなことはできなくても大丈夫。

例えば、恥ずかしい話ですけど世間話みたいな話はものすごい苦手でして。
世間一般がどんなことに興味をもってようと、興味がわきません。

最近の話だと、SMAPがどうなろうと興味がなかった。
SMAPの価値を認めないわけではなく、ただ興味がわかないのだ。

それよりも、あなた自身が何を思ってるのか話してもらったほうが興味「は」ある。

「は」と記したのは興味があっても、踏み込んでいいのかわからなくて、結局聞けないという…。
簡単に聞けるタイミングを逃すんですよね。

ただのコミュ障ですね
( ´_ゝ`)

ははは。

はぁ・・・。


イケダハヤト信者ではないですが、悩みや田舎なことを検索してると結構な確率でイケダハヤト氏のブログに辿り着いてしまいます。

辿り着いて、色々と見ていると何やら気になる記事があるではないですか。

うつ病で退職、既卒第二新卒…「レールに乗れなかった人」を採用すべき3つの理由。http://www.ikedahayato.com/20160125/50987116.html

抗うつ剤は飲んでますけど、私めはうつ病と言っていいんだろうか?
ただの独りよがりな怠け者なんじゃないか、とも思ってしまいます。

うむ、これも認めてないか…。
それにコミュ障な部分も認めてしまっていいのだろうか?とも思う訳です。

私めが認めなくても、おそらく周りの人たちからは既に思われてるんだろうな、とは思います。
情けない話、それも恐ろしいんですよね…。

もう、阿保ですよね。

さすがに会話に関しては赤点とらないレベルまでは上げないといけない、と思ってます。

似たような友達がいますが、その人がコミュ障なのは、いいと思う。
自分だとダメです、もう、なんなんでしょうね。



もう少し悩んでみます。




さて、次は何について記すことになりますかな。