メタル、音楽、日々のこと。

なんとか生きている人と音楽

鬱から完全復帰すべく、頭と気持ちの整理の為にも色々書いてたりします。あと時々音楽の話。

【鬱4】ダメな自分も認めないといけないか、と思った話。


さて、前の記事から10日しか経ってませんが
鬱モード突入です。
。。(〃_ _)σ∥

仕事も休みがちになって3週間ほどになってしまいまして、今日も何とか出勤しました。

さすがにそろそろ最後通牒くるかな…。
週4、休んだりしてますからね…。
さらに言えば、30にもなって無断欠勤もしてしまいました…。
しかも、
電話もできずに、様子を見に来てもらってしまいました…苦笑

情けない限りですね。


・・・


結論から記すと、認めないと何も始まらないかもしれない、という話です。


以下のリンク先に
「自分にはできないこと」をよく理解している。
という項目が出てくるんですよ。

うつ病で退職、既卒第二新卒…「レールに乗れなかった人」を採用すべき3つの理由。http://www.ikedahayato.com/20160125/50987116.html





自分でもおかしいと思うくらいに「できない」ということを認められなくて、苦しい。
「できない」ことが恐ろしい
((((;゜Д゜)))

自分に何の価値もないような気がしてきてしまうんですよね苦笑
死んだほうがマシな気分になる、というか。


特技とか、一部の人だけができるようなことはできなくても大丈夫なのですが、多くの人が出来ることでは恐ろしくなります。

例えば、恥ずかしい話ですけど世間話みたいな話はものすごい苦手でして。
世間一般がどんなことに興味をもってようと、興味がわきません。

最近の話だと、SMAPの話題になってもSMAPなんぞがどうなろうと興味がなかった。
SMAPの価値を認めないわけではなく、ただ興味がわかないのだ。

それよりも、あなた自身が何を思ってるのか話してもらったほうが「興味がある」。

興味があっても、踏み込んでいいのかわからなくて、結局聞けないという…。
簡単に聞けるタイミングを逃すんですよね。

ただのコミュ障ですね
( ´_ゝ`)

ははは。

はぁ・・・。


イケダハヤト信者ではないですが、最近、悩みや田舎なことを検索してると結構な確率でイケダハヤト氏のブログに辿り着いてしまいます。

辿り着いて、色々と見ていると何やら気になる記事があるではないですか。

うつ病で退職、既卒第二新卒…「レールに乗れなかった人」を採用すべき3つの理由。http://www.ikedahayato.com/20160125/50987116.html

うつ病と診断されて抗うつ剤は飲んでますけど、私めはうつ病と言っていいんだろうか?
ただの独りよがりな怠け者なんじゃないか、とも思ってしまいます。
どうしてもそれは拭いきれません。

うむ…。
これも認めてないか…。
それにコミュ障な部分も認めてしまっていいのだろうか?とも思う訳です。
認めてしまったら、誰にも見向きもされなくなるのではないか?と思ってしまうし。


私めが認めなくても、おそらく周りの人たちからは既に思われてるんだろうな、とは思います。
情けない話、それも恐ろしいんですよね…。

もう、阿保ですよね。

さすがに会話に関しては赤点とらないレベルまでは上げないといけない、と思ってます。

似たような友達がいますが、その人がコミュ障なのは、いいと思う。
自分だとダメです、もう、なんなんでしょうね。




もう少し悩んでみます。




さて、次は何について記すことになりますかな。