メタル、音楽、日々のこと。

なんとか生きている人と音楽

鬱から完全復帰すべく、頭と気持ちの整理の為にも色々書いてたりします。あと時々音楽の話。

【鬱5】鬱ってもっともっと壮絶らしい、と感じた話。

仕事休んでる日もけっこうあるのにこんなこと記していいのかわからないけど、
身体が動かない時でも手は動くことが多い。

というよりは手は先に回復する、と言った方が的確です。

そんな時は何もしないと、ただただ悪い方向に考えてしまうので、スマホで何かしらしていることも少なくない。

そんな中でカタルシス効果を狙って?
いや、そんなに深いことは考えてないけど、
鬱の人のブログやらなんやらを見ていると、
自分なんか鬱なのか?と思えてくる。


いちおう、うつ状態と診断されてはいるものの、
自分なんかよりも圧倒的に壮絶すぎる…(*_*;

例えばこれ。
http://blog.livedoor.jp/dhinngo/archives/336614.html



人と比べてもどうしようもないんでしょうが。
自分の場合は、仕事で突きつけられた自分の課題を文字通りに四六時中考えてしまっただけで、いちおう仕事はできる。
(今回も続かなさげですけど…)


つぶれてからというもの、人と話すのに恐怖感を感じるようになってはいます。

そして、身体が重い。
(月に何日かは起きられない)

頭がまわらない。

めまいがする。

というのはありますが、それだけといえばそれだけですからね…。
こうやってブログも書ける日もある訳ですし。



本当は「自分は鬱じゃない」と思っていたいのか?

本当はただの怠け者なのか?とも思う。

そんな自分は生きてていいのか?とも常に頭をよぎる。




いったいどうしたいのだろう…。


こうやってアウトプットできると少しスッキリしますが、最近はこんなのばっかり。


今、死にたいと思っても明日はどう思ってるかわからない、ましてや10年後はわからない。
と何かで見たので、とりあえず明日までは生きてみる。

それ以前にチキンで死ねないんですけどね笑




本当は誰かに助けてって伝えたいのか。