メタル、音楽、日々のこと。


メタル、音楽、日々のこと。(北海道の田舎)

北海道のとある田舎に移り住み、日々の暮らし、好きな音楽、気になっているバンド等から徒然なるままに記しております。どこの田舎か特定されるのか実験中です。

新潟では「雪かき道場」で人を呼んでる、北海道の豪雪地帯では?

北海道の田舎 思いつき

新潟の豪雪地帯では雪かき道場ってツアーつくって首都圏から人を呼んでる。

http://dojo.snow-rescue.net/

f:id:rof-pod-ao:20160208045049g:plain

3~5メートル降るところがあるからね。

チラシでもおっちゃんがこんなこと言ってる

f:id:rof-pod-ao:20160208044912j:plain
「雪かき?甘いぜ、雪は掘るんだ。」

なんか、かっこよく見えるのは気のせいでしょうかね。



うちの田舎は首都圏からは無理でも東南アジアからの雪かき体験ツアーできないのだろうか。

民家の除雪が難しくても、温泉の駐車場の一角ならどうとでもなりそうだけど。

f:id:rof-pod-ao:20160208045113j:plain

そして、温泉にがあるから泊まってもらい翌日は札幌 or 旭川へ向かう。


雪かきじゃなくても、いつも雪に関してやってることならなんでもいいかもしれない。

道内でも雪かきボランティアツアーはやってるみたいだし。




何かの機会に誰かに話してみよう。

他が既にやってることならダメかな。



本当は今、札幌にたくさん来てる中国人たちに泊まってもらえたら一番よかったのかもしれないけど、先のことを考えてる人がいなかったかな。