メタル、音楽、日々のこと。

なんとか生きている人と音楽

鬱から完全復帰すべく、頭と気持ちの整理の為にも色々書いてたりします。あと時々音楽の話。

北海道のとある田舎に住んでみたら、今のところ快適です。

北海道のとある田舎で生活して、約半年になります。

f:id:rof-pod-ao:20151223155953j:plain

 たまたま知り合いに呼んでもらって住むことになったのですが、

 一度、北海道には行ってみたかったので良い所に来たな~と思います。

 

北海道に住んでみたら、やっぱり本州とは違うところがあるんですね~。

例えば

  • 田舎でも中心部は碁盤の目みたいな区画になっている。
  • 夏がちょうどいい暑さ。
  • やっぱり冬は寒い。
  • カボチャ等、野菜の種類の多さにびっくり。
  • 麦畑がきれい。
  • 猫さんをほとんど見かけない。
  • テレ東が見れる。

といった感じでしょうか。

今まではテレ東が映る地域に住んでいなかったので

色々とアニメが見れていいですね。

 

私めとしては猫さんが少ないのは結構、残念…。

まだ2匹にしか出会っていないのです。

冬はネ●ミさんが出現すると聞いたので(その対策という大義名分で)是非とも家に連れ込みたい。

とりあえず、まだネ●ミさんは出現していないので大丈夫ですが。

 

田舎特有の事情で時々、買い物に隣町まで行かないといけませんが

ほとんど苦になってません。

(その分だけ、買い置きする量は増えました)

 

おかげさまで街場にいた時よりも本を読むのに集中できます。

本も 図書館が思ったよりも充実しています。

 

冬の寒さは、まだ全然耐えられるレベルですね~。

まだこのくらいなら大丈夫です。(完全になめてますか?)

f:id:rof-pod-ao:20151223162012j:plain

これからどれだけ雪が積もるのか、楽しみなような、怖いような感じです。

 

しばらく病んでいたのもあって、まだ町の奥のほうへは行けていないのですが、

だいぶ、自然がきれいな所みたいです。

もっときれいな所があるそうなので、おいおい訪ねていこうかと思います。

 

札幌みたいな都会も知床みたいな大自然も。

せっかく北海道に住み始めたので色々なところに行ってみたいものです。

ご飯も「ゆめぴりか」が旨かったですし、他の物を色々と食してみたいです。

魚でも初めて見る名前のものがスーパーに売ってますし。

  

もう今頃は本州に戻っている予定でしたが、おっちゃんたちに引っ張られ、

なんだか来年以降もいることになりそうです。

 

なので、田舎で何をしているか等も含めて、これから色々と記していければと思います。

今、住んでいる家が改造自由なので、改造の件も載せてみましょうか。

完全にど素人なので、それはだめですかね苦笑。

 

 

 

追伸

住んでいるところが特定されるまでどのくらいかかるのか、ちょっと実験してみようと思います。