メタル、音楽、日々のこと。

なんとか生きている人と音楽

鬱から完全復帰すべく、頭と気持ちの整理の為にも色々書いてたりします。あと時々音楽の話。

北海道は小さな町でも街灯がなんかいい。

明けましておめでとうございます。

新年、2016年ですね。

 

年末年始は帰省して北海道に戻って来てみたら雪が増えとるではないですか。

フェリーから降り立った小樽では道路がトゥルットゥルで、」

びびりながら歩いて、なんとか駅まで辿り着きました。

 

フゥ(´д`|||)

 

 

さて帰省して地元も見てきたわけですが、

あらためて見てみると北海道は

 

 

・・・

 

 

 

 

 



f:id:rof-pod-ao:20160105210101j:plain

街灯がカッコいい\(^^)/

 

キレイ(*´ω`*)

 

札幌でもそうですけど、このオレンジの灯りはいいなと思います。

 

札幌みたいな都会はともかく、

小さな町でもキレイな街灯

であることにビックリしております。

 

北海道全体がこんな街灯なんでしょうか。

 f:id:rof-pod-ao:20160105210018j:plain

雪とセットだとなおのことキレイに見えます。

 

 

全国的には普通の(白色の)蛍光灯が多いと思うのですが、どうなんでしょう。

 

地元は防犯対策ということで青い街灯のところもあります。

これは慣れるまで少し不気味に見えました…。

 

 

さて、雪はおっちゃんたちに言わせれば「今年は少ない」らしいですが、

これでも十分に降ってると思います。

 

やっぱりこれから、もっと本格的に降ることがあるんでしょうね。

それも楽しみにしておきます。

怖さ半分ですけど

・・・(;゜゜)

 

 

さてさて、こんな調子でちょっとずつ良いところを見つけていければ

もっともっと北海道ライフが満喫できそうな気がします。

 

それに

「あれいいね」

「これいいね」

って思いながら生活していたほうが幸せな気がするので、

能天気に「うおーー」とか

「わーー」とか言ってようと思います。

 

 

 

では次は何について記してみますかな。