メタル、音楽、日々のこと。

なんとか生きている人と音楽

鬱から完全復帰すべく、頭と気持ちの整理の為にも色々書いてたりします。あと時々音楽の話。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今の時代、関係性が希薄は必然?

今の時代は関係性が希薄と言われ、それは国が悪いとか、親が悪い、学校が悪いなどと言われることがあるけど、完全に必然だと感じる。 何故なら 個人で生きようとしても死ななくてすむ、ありがたい時代になったから。 それを時代を区切りながらまとめてみます…

悩むことが多い人は実は考えるのが得意になり得るのではないか。

しばらく余計なアウトプットばかり書いていたら、実はできるようになってるんじゃね!?と思ったことがあったので書いてみます。 最近は調子が良い状態も長いけど、年1くらいではクラッシュしてます 実はこないだも12月に2週間ほど休んでしまいました。 職場…

いじめは承認欲求の問題

残念なことに悪質ないじめのニュースは絶えない… ネットを見てると犯罪行為なんだから厳罰化しろとの声がすごく強いように見えますが、いじめって悪いことかどうかよりも、承認欲求の問題として見ていかないと減らせない、と考えるのは暴論でしょうか。 人間…

無駄に気づく思考

ここ何年かでできるようになった事?がある。 無駄に気づく思考。 けっこうよく「今、わりと無駄な時間を過ごしているな」と感じるようになった。 それだけ??って思うかもしれませんが 意外と付随して効果があると感じてます。 例えば、無駄にスマホをいじ…

森保監督は本当にダメなのか?相手の視点を知るということ。

今回のアジアカップ2024 。 日本はベスト8で終わった。 いつも通りに?森保監督への批判は多い。 批判が悪いとは思わないけど、批判「ばかり」なのはどうなのか?と感じる。 的を射た批判ばかりならまだしも、中身のない文句もすごく多いと感じるから、もの…