メタル、音楽、日々のこと。

なんとか生きている人と音楽

鬱から完全復帰すべく、頭と気持ちの整理の為にも色々書いてたりします。あと時々音楽の話。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【鬱20】働けずに収入が少ない時にやった延命方法。収入編

タイトルの通りです笑 鬱になって働いたり辞めたりを繰り返してますが、 割と安定していた2018~2020年8月の間を除いてはぎりぎりの生活か赤字の生活でした。 (この期間に余力ができてよかった) 今思うと、苦しかったりもしましたが、勉強になっ…

【鬱19】続けたい。

本当に去年(2021年)は仕事が出来なかった。 頼まれてやった仕事がいくつかあるが、 ちゃんと出来たのは3〜4日で終わる仕事だけ。 期間内に終われば都合のいい時にやっていいと言われた薪割りの仕事も続かなくて、途中で体調を崩してリタイヤした。 もうお…

【Playlist5】2021best ~ jazzy pops electro eurobeat rock metal

2021年に印象に残った曲を集めてみました。(2021年のじゃない曲も含みます) 前半に穏やかな曲、後半に激しい曲、そして女性ボーカル多めです。 YouTube版と、Spotify版、Appleミュージック版は微妙に違います苦笑それぞれにある曲ない曲があっての事です。…

【Playlist6】鬱、人疲れした時によく聴いてた曲集

人疲れした時や、特に鬱の時にはメタルのような激しい音楽、明るい音楽がものすごく毒々しく聴こえてしまいダメでした。 そんな時によく聴いてた曲を集めてみました。 Sgt. 、Saxon Shore といったポストロックのバンド、 エレクトロニカ、ポスト・クラシカ…