メタル、音楽、日々のこと。

なんとか生きている人と音楽

鬱から完全復帰すべく、頭と気持ちの整理の為にも色々書いてたりします。あと時々音楽の話。

北海道はやっぱり雪もすごいようです。

タイトル通りなんですが、北海道はやっぱり雪が凄いですね。

北海道って道路がやたら広いんですけど、道路と歩道の間に雪の壁ができるんです。

f:id:rof-pod-ao:20160203162838j:plain

その為に道路が広かったのかとも思えるくらい。
やっぱり当たり前なんですかね。
本州の人間からするとこれだけでも、十分に驚きなんですが。

しかも、うちの町は山の麓なので隣町とも積雪量が違うんですよ。
隣町はこんな。

f:id:rof-pod-ao:20160203163355j:plain

そして、そのままでは雪を置いとけなくなるので排雪。
(いったいどこに捨てに行ってるんだろう??)

そうすると

f:id:rof-pod-ao:20160203163144j:plain

雪の壁があったけど、それを取っ払ったら解放感あるなー。

毎日毎晩、除雪作業の音が聞こえてくるのでホントに頭が下がる思いです。



いったんは取り除かれた雪の山がまた2月に入って再び山になりつつあります。


雪以外にもつらら凄いですよ。

f:id:rof-pod-ao:20160203163559j:plain

2階から地上まで届きそうな感じになってます。


迷惑ばかりかと思いきや、綺麗な一面も見っけました。

f:id:rof-pod-ao:20160203163949j:plain

この写真で伝わるでしょうか。
雪もほのかに水色になっているところが。
夕方にこんな綺麗なブルーが見れるんですよね。

街灯も綺麗なので、夜も中々綺麗ですよ。


朝方に寒いのとか、仕事に行くときとか大変といえば大変ですが何気に良いところもあります。

最後はこの写真で。

f:id:rof-pod-ao:20160203164253j:plain





さて、次は何について記してみますかな。