メタル、音楽、日々のこと。

なんとか生きている人と音楽

鬱から完全復帰すべく、頭と気持ちの整理の為にも色々書いてたりします。あと時々音楽の話。

【Playlist4】攻殻機動隊とエレクトロ

雑多なプレイリスト・シリーズも4回分、

気がつけば作ってました。

 

 

12月は、ヨルムンガンドと、攻殻機動隊 Stand Alone Complex のシリーズを見ていまして。
そのサントラがテクノ、エレクトロニカ、ポストロック、シューゲイザーといったジャンルから成るとても良いものだったんですよね♪

おかげさまで見事に影響を受けたプレイリストが出来上がりました。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス)

攻殻機動隊 Stand Alone Complex 

まさにこのジャケットが表すテイスト、と言ってもいいかもしれません。

近未来的?

少しボカシがあるような映像?

そんな感じでしょうか。

 

youtube.com

 

open.spotify.com

 

apple.co

 

 

Boom Boom Satellites からはどの曲を入れるか迷いました。

YouTube版はある曲ない曲の都合で、Pill を入れましたが、

Spotify、アップルミュージックでは、 Six Forty Five を入れたりもしています。

テンポのいい曲から、少し落ち着いた曲まで本当に良曲揃いで困りました笑笑

 

 


今回の余談。

2曲も今回のプレイリストに入れた Okinawa Lifestyle 。

非常に良いエレクトロニカアンビエントなのですが、沖縄は全く関係ないようです。

たしか、西アジアジョージアグルジアとも呼ばれていた国でトルコの上に位置する)の人たちのようです。

良い音楽に国は関係ないのですが、ビックリした記憶があります笑

Shua

 

Naha というアルバムもあるのに。
沖縄に住んでいた時期があったりする人たちなのでしょうか?

 

 

 


最後まで読んでいただきありがとうございました!

12月までは順調に?作れております。

もし、楽しんでくれる方が1人でも多くいましたら嬉しい限りです。

拡散していただけたら、もっと嬉しいです笑