メタル、音楽、日々のこと。

なんとか生きている人と音楽

鬱から完全復帰すべく、頭と気持ちの整理の為にも色々書いてたりします。あと時々音楽の話。

庶民の望むもの。

 ほんと、庶民というのはわがままだww

 

 都市部に住んでる人のほうが圧倒的に多くて、電気の恩恵を受けている人がたくさんいるのに原発は反対?

 

 元々、石油資源の少ない日本。

 かつ東京等の都市部にエネルギーを集められない問題が昭和にあった。

 同時期にオイルショックが何回もあるなど、安定供給ができるエネルギー源を確保しないと、という問題意識から原発というのはスタートしたものと思います。

 今だって、円安になって石油が安く買えなくなっていて多くの人が文句を言う。

別に原発支持者ではないけど、自分たちの都合の悪いことだけを見て文句を言っているように見えてしょうがない。

 

 それらの点を抜いて、ただ危険だから止めろと言うのは日本の発展とか存続に関わる問題なんだと思うのです。

 石油なしの生活も産業もあり得ない国なんですから。

 大東亜戦争というのは欧米から石油を止められたのも原因の大きなひとつですし。

 

 今の日本の技術があれば原発の代替案はいくつも作れるとは思うけど、それにだって時間は必要で、危険だからすぐ止めろは暴論すぎる。

 

 石川、能登地震のへ対応でも無茶苦茶言ったりする等、「プロだったら何でもできるはず」だなんて勝手に思ってしまう。

 

楽な生活は享受したい。

でも、危険なものは嫌。

上が何とかしろ。

 

 ほんと、庶民というのはわがままだww

 

 日本は世界を見たら裕福な国で、貴族みたいなものなのに。

 貴族だから見たくない現実を見なくても生きていける、そんな側面もあるのかもしれないけど。

 

 

 そう言う自分もこんなところでガス抜きをしている訳ですがww