メタル、音楽、日々のこと。

なんとか生きている人と音楽

鬱から完全復帰すべく、頭と気持ちの整理の為にも色々書いてたりします。あと時々音楽の話。

国民は政治家に舐められている

 国民は政治家に舐められてると思う。

 

 選挙に当選してもしなくても政治家は金がかかるもの。

 

 本当なら、全部クリアにしてどのくらいの金額を使ってると、正確に知らせたら良いと思うのだけど、それができない一因は国民がバカで何でもかんでも批判するからという面もあると思う。

 

 国政の政党なんていう全国規模の組織の運営だけでも多額の金がかかるかなんて、国民には分からないと思われてそうだし、秘書を雇ったところでそんなに仕事あるのか?とか思いそうじゃないですか。

(年収100万円位で雇ってたら理解するのかもしれないけどw

 

 つまり、国民は舐められてるんです。

 

 みんなせっかく会社なんていう立派な組織に属しているのだから、組織のこと、組織的に動くことも、もっと学んだら良いと思うのだけど。

上司や会社の批判でいっぱいなんでしょうね。

仕組み自体は立派なものなのに。

 

 きっと国民が今以上に賢くならないとマトモな政治家は表に出てきにくいと思います。

政治家が悪徳だったとしても同じことが言えるでしょうし。